ココロキミ暮らし

語彙力皆無な私がV6への愛を中心に語ります(´ε`)

思い立ちランキング

私ずっと考えてたんですよ。

いや唐突になんだって感じですよね。

どういうことかと言いますとね。

 

V6の曲聴きながら、「あ…この曲のこの人のこのパート超好き」とか考えること結構あって。これ共感してくれる方結構いらっしゃるのではとか勝手に思ってるんですけど|ω`)チラリズム

 

最近聴いた曲*1とかに影響されまくってるかもしれないんですけど、

個人的「この曲のこの人のここが好きランキング」を載せたいと思います!!!(ドンドンパフパフ)

 

全体の曲見たり聴いたりすると、あれもいいこれもいいとかって全然決まらないなんてことになりかねないので、完全に無の状態で掘り出しますぞ!!

※大抵はV6の楽曲から出しますが、どうしても外せないものはソロとかも引っ張ってきます。

それではいってみよ~ッ!

 

 

坂本昌行

1位┃心からの歌(V6)*2

:最初のソロ部分めっちゃ好きです。伸びやかなまーくんのお声が本当に綺麗に入ってきてくれる。冒頭ほぼアカペラみたいな感じだよね(確か)。入りが本当に綺麗。口が開く。綺麗ばっか言ってんな。切ない曲だけど、明るく、でもやっぱり切なく優しく歌ってくれてる感じがとても好きです。ああ。語彙力欲しい。

2位┃一生で最後の恋(V6)*3

:ソロサビのとこたまんない。「愛し抜きたい」で胸がぎゅうって締め付けられる。愛しの歌い方、わかりますか、「あ」の上がり方がとてもとても好きです。(伝われ)私も愛し抜きます。(??)

3位┃ちぎれた翼(20th Century)*4

:あのね~すごい。(語彙力)歌唱力すげえなあって改めて思います。なんだろうね、圧倒されるんだよね。歌を自分のものにしてるの、流石だなあって。二番Bメロの「希望から絶望へと」の「絶望」の上がり方めっちゃツボ。とにかく好きです。ミュージカルとかでこれ歌って欲しさつよい。

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

正直、「君が思い出す僕は君を愛しているだろうか」とか「オンドリ」とか「セクバニ」とかその辺も捨てがたかったんだけどね…。なに聴いてもまーくんの歌声には魅了されちまうからよぉ…。ランキング形式にしておいてなんだけど、甲乙付け難すぎて…。そして感想が小学生以下。

 

長野博

1位┃親愛なる君へ(V6)*5

:「ああ 求める~すり減らして行く」部分のソロ、初めて聴いた時からずっとなーのくんのここの歌い方がツボにハマりすぎて抜けられません。切実な感じが伝わってくる。届かない思いが切ない、って全身で言ってる感じ…。とにかく好きなので聴いて(極論)

2位┃Roadshow(V6)*6

:え、あの。いつもなーのくんのお声はあま~いんだけどさ。この曲群を抜いて甘くないですか??お砂糖出血大量大サービスだよぉ(^▽^・)って感じじゃないですか??溶けそうです。「キスをしたぁ~♡」って、おい。おい。…この瞬間私の全身がとろけました。

3位夕焼けドロップ(長野博&井ノ原快彦)*7

 :この曲ってフラれた男の歌なわけで、ダサ(カッコい)いが売りじゃないですか。あの…なーのくん、ちょっとカッコつけて歌ってるんだと思うんですけど(個人の見解)、それがとんでもなく可愛くなっててとても愛おしい!!!たまらん。

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

余談ですが「スピリット」の2番サビ後のなーのくんソロ部分、「大切なのはスピリット」の「ト」の余韻が好きです。マニアック過ぎて伝わらないけどきっとわかってくれる方がいると信じてる。なーのくんの糖度が高めの歌声、溶ける…

 

◆井ノ原快彦◆

1位┃明日の傘(V6)*8

:この曲ほんっとに好きなんです。あと、イノッチの歌声、死ぬほど好きなんです。明日の傘のイノッチパートは群を抜いて好きです。聴くたびに泣きそうになります。涙腺脆すぎ。 一番サビの「涙の雨から~」の優しい入りと、「守れますように」の優しい中に垣間見える芯の強さ。この人と一生一緒にいたいって思いますね(何言ってんだこいつ)。ラスサビの「思い切り広げた~」のソロ部分、特に「広げた」の「げた」の上がり方が死ぬほど好きです。とんでもなく愛おしい。あぁどうしよう、好きだ、イノッチが好きだ、どうしようもなく好きだ、ってこの曲を聴くたびに溢れ出してしまいます。

2位┃POISON PEACH(V6)*9

:溢れ出す、ERO。ですよね。(直球)曲自体がとんでもない色気で作られてるわけですけども、特に好き…というか聴くたびに意識を失うのが、一番サビのイノッチパート「でもね 駄目駄目駄目」というフレーズ。ダメはこっちのセリフです。いや何が言いたいかってこれはもう聴けばわかるの一言に尽きます。言葉でいくら言ったって伝わらないもん!とにかく「駄目」の歌い方がとんでもないエロさ、色気でもう殺られます。一瞬で魂持ってかれます。井ノ原soul。

3位┃サンキュー!ミュージック!(V6)*10

:冒頭のソロパートですね、あの「未来の僕が」の部分の上がり方がとんでもなく好きです。穏やかで、でも力強い、イノッチ特融のあの歌い方。堪らなく好きです。何度でも言いたい、好きです。これは余談なんですけど、井ノ岡狂な私はそこから岡田くんソロに繋がる流れも大好きです。

同率3位┃Bouquet(V6)*11

:迷いに迷ったんですけどこれも譲れなかったので同率3位ということで…!ラスサビ前のソロ部分。「長引いたから」のクレシェンド最強じゃないですか!?!?あそこでぶわああっって魂持っていかれます。頭に花束咲きそう(・△・)

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと熱くなってしまった…。正直これもあれも捨てきれないって曲結構あるんですけどね。イノッチの歌声、本当に好きで好きで。語彙力ないのが悔やまれるぜ…。井ノ原快彦の歌声の振り幅がまた凄いんじゃ。たくさんの可能性が見える。大好き。おっと愛が溢れ出して推し贔屓みたいになっちゃったすまん;

 

森田剛

1位┃愛しのナポリタン(トリオ・ザ・シャキーン)*12

:V6の曲ではないのですがこれは譲れませんでした…!この曲で剛くんの魅力に気付いたと言っても過言ではないので。*13なによりも「秘密さ」に殺られます。胸をズギューーッンと撃ち抜かれる感じにTOKIMEKIエスカレートです。剛くんの甘い声がものすごく際立ってるからもう。最高。

2位┃will(V6)*14

:個人的にですけど、剛くんといえばwillが出てきます。ソロパート多い(気がする)からかな?ラスサビ前の「過去(きのう)が終わっても」の歌い方がツボです。剛くんって感じで。(語彙力)なんだろう、こう癖のある感じが中毒になる。

3位┃ありがとうのうた(V6)*15

:これよ~~何て言ったらいいの??(???)すっごく優しい声が曲とマッチしまくってて、聴くたびに「あ~~好きだ~~」ってなります。 優しい、その一言に尽きる。飾らない優しさが声に全部込められてるなあって。特に「君の笑顔」の「笑顔」の流れ方が好きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

剛くんのキャラメルボイスがめちゃくちゃ生かされる曲にときめく傾向があるみたいですが、ラップも好きなんです。ラップといえば剛健みたいなとこある…。健くんとラップやらせると無敵卍だよね。スカリミとかGUILTYとかその辺りも捨てがたかった…。

 

三宅健

1位┃Remember your love(V6)*16

:健くんプロデュース曲ってだけあって、健くんのお声がめちゃくちゃ映えます。今にも泣いてしまいそうな、切なく儚い歌声。ほろ苦いカラメルみたいな…。なんていえばいいのかな、彼の声の余韻が凄く好きで。イノッチと健くんってメンバーの中でも特に声から表情が読み取り易いなって感じする。完全に私の見解だけど…。

2位┃~此処から~(V6)*17

:この曲で一番推したいのはもう言わずもがな、「此処からいなくならないで」の部分。ここ聴いた時に一番に思ったのは、「え?健くん担の方、息してますか??」です。正直に言いますが私は息絶えてました。健くんがこのフレーズ歌うのもズルいのに、あんな…切実な歌い方(?)っていうか…。大丈夫、いなくならないよ!!(??)

3位┃KEEP GOING(V6)*18

:私ね、健くんのラップと英語の発音素晴らしいと思うんですよ。ええ。でこの曲の推したい部分はサビ前の「"Feel the rhythm comes up."」です。健くんじゃないとあの魅せ方はできないと思います。初めて聴いた時の率直な感想が、「すげえ…かぁっこいいい」です。何度聴いても同じ感想を抱きます。好き。

 ーーーーーーーーーーーーーーーー

色々絞ってたらあんまり出なかったけど、健くんもラップ、超推したいんですよね…。剛健のラップは最強卍です。キャラメルボイスと声に出る表情を生かした曲で味が出る健くん。聴けば聴くほどハマる声…。

 

岡田准一

1位┃ユメニアイニ(岡田准一)*19

:この曲、めちゃめちゃ岡田くんの声と歌い方にベストマッチしてません??初めて聴いた時から大好きです。とにかく好きです。優しく甘く柔らかい岡田くんの歌声と優しい曲調と歌詞。最高のコンビネーションで泣きます(?)。V6バージョンも聴いたんですけど、こればっかりはソロの方が断然好きだなって思いました。私基本ソロより全員派なので、こんなの初めてです。(笑)「夢に 愛に もっと そうそう」のところと、「愛されに来たんだ」の「愛」の上がり方が最高にツボです。

2位┃Maybe(V6)*20

:聴けば聴くほど深みにハマるこの曲。剛くんが生み出した「たまらなく”会いたい”と思える」という歌詞。そこのパートを担当してるのが岡田くんなわけですけども、本当に心の底から全身で「会いたい」と叫んでいるような切なさの残る歌い方が最高です。岡田くんにこんなこと言われたら光の速さで会いに行きますね。

3位┃kEEP oN.(V6)*21

:イノッチから受け継ぐ冒頭のソロも岡田くんって感じで好きなんですけど、特に推したいのはブラスバンドパート。君と指を絡ませる部分です。ほんっとにボキャ貧でうまく言えないんですけどあそこのパートの岡田くんの歌い方めちゃめちゃ好きです。歌声の余韻(?)が最高なんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

岡田くんの歌声、好きなんですよね。落ち着くっていうか、穏やかな気持ちになれるっていうか。私の母がV6の曲聴いて、「これ誰?歌声好きだな~」って言ったの岡田くんでした。末っ子褒められると私が嬉しくなっちゃって飛び跳ねる^///^

 

 =======================

 

ウワ―――思ったより長くなってしまった…!

二日かけてちまちま記事書いてましたひええwww

念を押して言うようですが、頭の中でふっとランキングしたのでまた色々聴くと「あ~あれもいいこれもいいあれも入れればよかった!」とか変動しちゃいそうなので今の気分!って思って頂ければ幸いです^^

現に迷った曲沢山あったので…。ベスト3ってなると絞るの難しいですね笑

 

語彙力皆無すぎて良さが伝わるかが不安なところですが、是非聴いて共感してやってください~~!!

楽しかったからまたこんな感じのランキングやりたいところ(小声)

*1:通勤時にverybestⅡ初回盤(ジャケットA)を聴いてる

*2:心からの歌 V6 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

*3:一生で最後の恋 V6 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

*4:ちぎれた翼 V6(20th Century) 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

*5:親愛なる君へ V6 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

*6:Roadshow V6 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

*7:夕焼けドロップ V6(HIROSHI NAGANO&YOSHIHIKO INOHARA) 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

*8:明日の傘 V6 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

*9:POISON PEACH V6 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

*10:サンキュー!ミュージック! V6 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

*11:Bouquet V6 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

*12:愛しのナポリタン トリオ・ザ・シャキーン 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

*13:6匹が住みついた - ココロキミ暮らし

*14:will V6 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

*15:ありがとうのうた V6 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

*16:Remember your love V6 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

*17:〜此処から〜 V6 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

*18:KEEP GOING V6 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

*19:ユメニアイニ V6(Junichi Okada) 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

*20:Maybe V6 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

*21:kEEP oN. V6 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索