ココロキミ暮らし

語彙力皆無な私がV6への愛を中心に語ります(´ε`)

6匹が住みついた

そういえばまだこのブログで私がV6沼にハマった経緯を

書いてないな…と、ふと思ったのでこの機に。

個人的な話もかなり混ざってますのでご了承を!

 

 

前置き

"ジャニオタ"という言葉とはさほど縁無く、私はアニメ寄りの人間でした。*1

 

元々私、ジャニーズで好きなグループと言われたら

TOKIOキスマイだったんですよね。

TOKIOは長瀬くんが好きで、彼主演ドラマ*2も面白くてよく見たり、歌番組に出演していればTOKIOが歌っている時だけ聴いたり。

キスマイは深夜にやってるキスマイBUSAIKUを毎週録画してみていて、他にもテレビに出ていれば「キスマイ出てるやん~」という感じで注目していました。

 

 

「じゃあV6は…?」

というと、グループにはあまり注目していなかったといいますか。

実は「V6では剛くんが好き!」だったんです。

私が小学生の時に放送していたドラマ、喰いタンに野田涼介役で出演していた剛くん。

剛くんの演技力を知らない私は、涼介くんは剛くんそのものだと重ね合わせていました。多分あの時の私は、"森田剛"じゃなくて"野田涼介"に惚れていたんだと思います(笑)

でも涼介くんをキッカケに、V6がテレビに出ているのを見かけると、「あ、剛くん出てる!」という感じで気に留めてはいました!*3

 

そしてもう一つ私のV6の認識。

恐らく世間的には「V6=WAになっておどろう」「V6=愛なんだ」だと思うのですが、私は「V6=ジャスミンでした(笑) 

 ジャスミンという曲がリリースされてからずっと、この曲がものすごく好きで。

V6が歌番組に出ている度に「ジャスミン歌わないの?」と言っては親に「そんなマイナーな曲歌わないよ」とか言われてましたww

 

V6=森田剛ジャスミン

 

これが沼に落ちる前の私。

 

きっかけ

専門学校を卒業して4月から社会人になった私。

会社までは車での通勤だったのですが…

私の車、CDとMDしか対応していないものでして。笑

CD…CDかあ…なに聴こうかなあ…なんて昔のCDを漁っていたんです。

何枚か好きな曲が入ってるCD*4をかき集め、車に置いておきました。

その中の一枚に、ジャスミンが入っているCDがあったわけですけども。

色んなCDを一周しては変えを繰り返し。ある時ジャスミン聴きたいと思い、ジャスミンが入ってるCDに変えました。同じく入っていたKAT-TUN喜びの歌*5ジャスミンをひたすらリピート♪

ふと、たまには他の曲も聴こうと思い、そのCDをちゃんと一周聴くことに。

CDの最後に、喰いタン2の主題歌になった「愛しのナポリタン」が流れ、「あ…喰いタンだ…懐かしいな~!」なんて思って聴いていて私は衝撃を受けました。

 

「剛くん声たっけえ!!!!!!!!!!」

 

今までちっとも意識してなかったけど、剛くん声高い!

ビジュアルと声のギャップにとにかくびっくりして、剛くんやばいぞ…剛くん…森田剛という人間が気になって仕方ない…となり、帰宅してすぐ某動画サイトで「V6」を検索!

歌って踊ってるかっこいいV6。

6人でわちゃわちゃして女子高生みたいなV6。

真面目にやってると思えばすぐふざけだすV6。etc…

まってまって…V6やばくない…?なにこの人たち…すごい、もっともっと彼らを知りたい…

それから色んな方のブログを拝見したり、Y●hoo知恵袋さんやWik●pedia先生から情報を収集したり、ありとあらゆる方法でV6を調べました。

剛くんがキッカケでV6を知っていき、全員が大好きになり、気付いたらイノッチのことが気になって仕方なくなっていて最初は否定しながらもイノッチ担に落ち着き。。

そしてライブDVDやアルバム、シングルなど…気になったものは手に入れ…

7月下旬にはファンクラブにも入会…

 

気付いたらもう、V6沼に全身浸かっていました!!(笑)

 

まさか私が、こんなにもアイドルにハマるなんて全くSOUZOもしていなかったし、きっと一年前の私に「よう!お前一年後には6人のおじさんたちに現を抜かしてるぞ!イノッチ抱いてとか毎日ぼやいてるぞ!!」とか言っても絶対信じないことでしょう( ˘ω˘)

はじまりはいつも唐突なものさ~♪なんて6人が歌ってるけど、ほんとそれな…とか思います。人生なにが起こるかわかんねえぜおいィ…

今や私の生活はV6中心に回っているようなもん。(???)

6人が私に与えた影響力は計り知れない。

きっとこれからもずっと、あの6人が私の中に住み続けるんだろうなあ♪*6

*1:もちろん今もアニメも好き。昔からアニメオタクだったけど、普通にアイドルも好きだった

*2:マイボスマイヒーローやうぬぼれ刑事とかごめん愛してるが大好きです♪

*3:実は歳を重ねる毎に「岡田くんもかっこいいじゃん…」とはなってた笑

*4:様々なアーティストのシングル曲を借りてきて適当にまとめて作ったCD

*5:この曲もとてもとても好き

*6:この言葉にブログタイトルの意味が込められていたり笑