ココロキミ暮らし

語彙力皆無な私がV6への愛を中心に語ります(´ε`)

"想い"を魅せる

結構日が経ってるんですけどね、

10月7日に映画「散り椿観てきまして!

 

今まで私自ら映画館に赴くってことしない人間だったんですけど*1、一人で観に行きました!V6の力凄い。私の行動範囲すらも広げてしまう。笑

 

それに加えて時代劇というものも見たことがなかったので、ちゃんと内容を理解できるか少し不安だったのですが、、、

杞憂でした。素人でも分かるくらい素晴らしい作品でした。

観に行った日から時間も経っているのと私の記憶力がニワトリ並みということもあり、細かなこと言えませんが、ほんのちょろーっとだけ感想を。*2

 

 

まず岡田くん、声がとてもかっこよかった…。

普段より少し低めの声で静かに話すからなんかもう耳が妊娠しそうでした。妻である篠(演:麻生久美子さん)を抱き寄せる手もすごく優しい。どれだけ彼女を大切に想っているのかが伝わってくる。

そして今作品で注目されていた、西島さん演じる采女(うねめ)との殺陣シーン。息をのみました。私のボキャブラリーではこの凄さは伝わりません。いや、本当に、かっこいいとか凄いとかそんなありふれた言葉じゃ足りない。ずっと口開いてましたここ。

あと個人的に一番泣いたのここです。

あまり言うとネタバレになってしまうので敢えて言いませんが、真相が分かった時だいぶ、ぶわわっ(´;ω;`)てきました。(語彙)

 

そこにもう"岡田准一"はいなくて、全身で"瓜生新兵衛"でした。本当に彼の演技力はすごいって改めて感じました。すぐに世界観に入り込んでしまう。

 

この作品はとにかく、人の想いが美しく描かれています

こんなにも美しい愛があるのかと胸打たれました。切なく、優しく、美しい想いが交差して最後まで目が離せない。

まだ見てないという人は是非劇場に足を運んでください!

う~~ん、私ももう一度観たいなあ…。(´▵`)

 

 

 

*1:気になる映画でも、友達に誘われれば行くくらい

*2:少しでもこの作品に興味を抱くキッカケになれたらいいな…